女の子の憧れ*.☆ Wedding Report!!

私は現在21歳の既婚女性です( ¨? )

今日は女性なら誰しも一度は憧れる!!

結婚式ついて記事にしようと思います。

2015年12月24日のクリスマスイブに、当時付き合っていた10歳年上の彼にプロポーズされました*.☆

プロポーズされた事で、結婚式について、指輪について・・・など彼と話すことが増えましたが、どれもお金がかかる・・・( °_° )!!

特別裕福ではなく、普通の生活をしている私たちにとってお金が一番の壁でした。

結婚指輪、婚約指輪は彼が頑張ってくれて・・・

準備は出来たのですが、結婚式について何も知識がない私達。

雑誌でお勉強すると、相場は300万超・・・!!!

今の私たちにはとても手が出ず、2人だけで挙式だけにしようかと話していたのですが、彼のお父さんは、彼は長男だから親族は呼びなさいと言われ・・・(;_;)

ひとまず、いくつかのブライダルフェアに参加しました。

その中で私達が雑誌で見て、一目惚れしたチャペルのある会場を見たのですが、チャペルに入っただけで感動で涙が出そうでした。

見てしまうとやっぱり、挙式だけじゃなく披露宴もしたいと言う気持ちになってしまって、プランナーさんにお金の事なども正直に相談しました( ∵)(∵ )

そこで分かったのは、演出を我慢すれば料金も下がるということ、自分たちで用意できることは用意した方がいいこと、です。

私達が費用を抑えるためにしたことは以下の通りです!?

・衣装はウェディングドレスのみ

→カラードレスはプラス18万?でした(>_<) ・お色直しは、オーダーで作ってもらったオーバースカートをウェディングドレスに巻く →3万円で作って頂きました。 ・フラワーシャワーの花は造花、自分たちで用意 →式場に頼むと6,000円前後、自分たちで用意した物は800円でした。 ・お色直しの髪飾りも自分たちで用意 →同じくらいの値段でしたが、量は倍近く準備できました。 ・披露宴はカメラマンなし。 →挙式はカメラマンありでしたが、披露宴では親族にビデオカメラをまわしてもらい、写真も沢山とってもらいました。 ・披露宴会場に置く装花は1番リーズナブルな物を。 →値段が上がれば華やかにはなりますが・・・我慢!! ・二次会のドレスはインターネットで購入 →お店だとやはり数10万円、私が買ったのは4,000円くらいでした。 ・・・ざっと書き出してみましたが、費用を抑えるところはとことん抑えて、トータル100万円くらいで挙式と披露宴、二次会をすることが出来ました(*¨?*) これでも大きな金額ですが、相場に比べるとかなり費用を抑えることが出来たと思います! 結婚式したいけど、お金が・・・と悩んでる方は多いと思います。 そんな人たちの参考に少しでもなればいいな、と思い記事にしました♪ ご覧頂きありがとうございました´ω`*

安いタッパーだけど使い勝手がいい

ダイソーとセリアでタッパー買ってきた!

100円で安いけどかなり使い勝手がいいんだよね☆

ネギ用と蓋が立つタッパーの2種類だよ?

ネギは常に冷凍してるからね!

いざ使うって時に固まってたりするけどタッパーに入れておけば少し降るだけでパラパラになる魔法容器なのだ♪

これってネギ以外にも使えそうだよね!?

冷凍庫内で迷子にもならないしね

蓋が立つのも便利!

使う度に開けて閉めてって以外と時間かかるけどこれだとぱたんぱたんしてればOK♪

私みたいにズボラだと蓋なくしたりサイズがどれと合うか分からなくなったりして使いたい時に使えない事があるんだけど、付いちゃってるから無くす心配もな?い!

キッチン用キャリコみたいな感じだよね!

これからお世話になります!

芸能界でのゲス不倫事情について

去年芸能界でゲス不倫がトレンドになったな~。

代表的なのはやっぱりベッキーですよね。

私的に見た感じだと男が悪い!

だってさ、ベッキーは結婚してることしらなくて付き合って気持ちが盛り上がった時に実は既婚者なんだって言われてもすぐには気持ちの整理もつかないしダメだとわかってても気持ちにブレーキかからないでしょ。

しかも離婚するからとか言われたらこっちだって期待してしまいますよ。ベッキーは有名人だしイメージってのがあるから世間からしたらベッキーのイメージ崩れてるかもしれないけどそのイメージを作ったのも結局は世間なんだからアウェーの人間達がとやかく言う必要もないと思うけどな。奥さん、ゲスの人、ベッキーが話し合って芸能人って立場だから業界の人に謝ればそれで良かったと思う。川谷さんはすぐにでも責任とって自粛するべきだったかなとは思うけど。今はベッキーも復活したから今後の活躍がたのしみ。

プチブラバンソンって言うんです

我が家には、推定三才と思われるとてつもなく小さめのワンコがいます。なぜに推定かと言うと、この子もらってきた犬なのです。何気なくみていた里親探しのネットサイトで、愛嬌とインパクトのあるその姿を見、すっかりやられてしまいました。その日のうちに連絡を取り翌日には高速道路にのって隣県まではるばるお迎えに行きました。ご対面の瞬間から小さな尻尾をちぎれんばかりに振りまくり抱っこをせがむかわいらしさに完全に心を奪われてしまいました。さて、その気になるワンコの風貌ですが、なんと言いますかチワワとパグを足して2で割ったようななんとも言えないブサ可愛さ。当時1歳半にして2キロあるかないかというコンパクトサイズ。こんなワンちゃん見たことない!ところがこの子、れっきとしたプチブラバンソンという血統書付きのベルギー産の犬だったのです。あまり馴染みのない犬なので、お散歩ではよく、なんていう犬ですか?と聞かれますが、プチブラバンソンですと答えてもほとんどの場合、は?と言う感じなのです。なかなか覚えにくい犬種ではありますがスペシャル可愛いこのワンちゃん、もっとみなさんに知ってもらえればうれしいなと思います。

東北のお祭り?どんと祭に行きました

どんと祭行ってきた!

いつも夜に行くんだけど今回は寒くなるからって事で昼に行ってみた!

出店既に始まってるのね?

夕方だったからかも知れませんけど…

いっぱいだるまさんとかお守りが重なってる場所に置いてきました

その後は神様にご挨拶!

ここで子宝守り買ったら授かったのでお礼をしてから出店の方へ?

美味しそうなドーナツ屋さんが来てたので購入♪

後はぶらぶら眺めてたら「あと10分お焚き上げです」という放送!

みるしかない!と思って待ってました♪

神主さんやら巫女さんやらがやって来て長い儀式?をしてから火がつきました!

時間かかるかと思ったけどあっという間に大きい炎が!

むしろ怖い位に熱かった…

でもお腹に火を当ててあげれたから満足♪

これできっと元気に産まれてきてくれるね?

帰りは寒かったので温かい大判焼きを頬張りながら駐車場まで歩いて帰りました!

来年は赤ちゃん抱っこして来るんだろうな☆

閃の軌跡が舞台化だって、どーしよ

最近は2.5次元の舞台が流行ってますが、今回は閃の軌跡が舞台化決定。

閃の軌跡はゲームなんですが、このゲーム大好き!

だけどまだ二作目の途中までしかプレイしてないよー。

二作目も舞台化のシナリオに入ってたらどーしよ。

ネタバレになっちゃうし迷いますわ。

早くクリアできたら観に行きたいなー。

3Dミュージカルって初めてだからちょっと気になる。

3Dミュージカルというのは、映画みたいにメガネをかけながら観ると映像が飛び出してくるんですって。

なんだか面白そう!

だけど、キャストヴィジュアルが一部合ってなくて気になる!

エマはぴったりなんだけどなぁ。

もう少し様子をみつつ、チケット買おうかなって感じです。

評判良かったら観に行こうかな。

6回目の愛犬の誕生日祝いをしました。

今日は愛犬の誕生日でした。

気づけばもう6歳。

もうそんなに一緒にいるのかと思うと、時の流れにビックリです。

まだまだ元気でやんちゃだけど、人懐っこくてすごく可愛いです。

今日はわんこ用のケーキを買ってきて、お祝いしました。

普段食べないケーキだけど、喜んでペロっと食べ終わってました。

最近のわんこ用ケーキは、見た目も綺麗で美味しそう。

ついでに自分用のケーキも買ってきたので、一緒に食べてお祝いしました。

やっぱりお祝いにはケーキが必須です。

今日は平日だったのでどこにも連れていってあげられなかったので、仕事がお休みの休日にでも、どこかに連れていってあげたいと思います。

ドッグランとかドッグカフェとかいいかな。

長生きして、いっぱい誕生日のお祝いしようね。

クリスマスツリーを出しました。

今日は、クリスマスツリーを出しました。

今年は小さい赤ちゃんもいるし、出そうか出さないか迷ったけれど、出さないのは寂しいので、出しました。

我が家のクリスマスツリーは、ゴシック調で、リボンがたくさんついた可愛いツリーです。

物入れから出した途端、10ヶ月の息子が目を輝かせながら突進してきました。

想定通りで可愛いです。

息子の邪魔に何とか耐え抜いて、ツリーの飾り付けができました。

息子と共に、写真を1枚撮った後、息子が入ることのできない書斎に、ツリーの場所を移しました。

息子は相変わらず「ギャーッ」と言っていたけれど、大事なツリーにイタズラされると、私が「ギャーッ」となるので、仕方なく移しました。

本当はリビングに飾りたいけれど、息子が大きくなってイタズラしなくなるまで待っていようと思います。