清水富美加さんの宗教のニュースについて

タレント女優の清水富美加さん22歳が「幸福の科学」に出家し、芸能界引退の意志を固めたことに関し、「幸福の科学」グループ専務理事で広報担当の里村英一氏と、清水さんの代理人で教団弁護士の佐藤悠人氏が2017年2月12日、都内の総合本部で会見を行った。

わたしはこのニュースについてどこの信教を信じるのかは個人の自由なので、とやかく言うつもりはありませんが、そのことで仕事に影響が出てしまうのはさすがに問題だと感じます。日本は幸い宗教の自由が法律で定められているためにそこまで問題視されることにはならなかったのではないかと感じます。

あまりの女優業が忙しいこともありネガティブな発言があるとも聞いています。どういう状況になっても生きる気力だけは失わずにいてほしいと思います。

女の子の憧れ*.☆ Wedding Report!!

私は現在21歳の既婚女性です( ¨? )

今日は女性なら誰しも一度は憧れる!!

結婚式ついて記事にしようと思います。

2015年12月24日のクリスマスイブに、当時付き合っていた10歳年上の彼にプロポーズされました*.☆

プロポーズされた事で、結婚式について、指輪について・・・など彼と話すことが増えましたが、どれもお金がかかる・・・( °_° )!!

特別裕福ではなく、普通の生活をしている私たちにとってお金が一番の壁でした。

結婚指輪、婚約指輪は彼が頑張ってくれて・・・

準備は出来たのですが、結婚式について何も知識がない私達。

雑誌でお勉強すると、相場は300万超・・・!!!

今の私たちにはとても手が出ず、2人だけで挙式だけにしようかと話していたのですが、彼のお父さんは、彼は長男だから親族は呼びなさいと言われ・・・(;_;)

ひとまず、いくつかのブライダルフェアに参加しました。

その中で私達が雑誌で見て、一目惚れしたチャペルのある会場を見たのですが、チャペルに入っただけで感動で涙が出そうでした。

見てしまうとやっぱり、挙式だけじゃなく披露宴もしたいと言う気持ちになってしまって、プランナーさんにお金の事なども正直に相談しました( ∵)(∵ )

そこで分かったのは、演出を我慢すれば料金も下がるということ、自分たちで用意できることは用意した方がいいこと、です。

私達が費用を抑えるためにしたことは以下の通りです!?

・衣装はウェディングドレスのみ

→カラードレスはプラス18万?でした(>_<) ・お色直しは、オーダーで作ってもらったオーバースカートをウェディングドレスに巻く →3万円で作って頂きました。 ・フラワーシャワーの花は造花、自分たちで用意 →式場に頼むと6,000円前後、自分たちで用意した物は800円でした。 ・お色直しの髪飾りも自分たちで用意 →同じくらいの値段でしたが、量は倍近く準備できました。 ・披露宴はカメラマンなし。 →挙式はカメラマンありでしたが、披露宴では親族にビデオカメラをまわしてもらい、写真も沢山とってもらいました。 ・披露宴会場に置く装花は1番リーズナブルな物を。 →値段が上がれば華やかにはなりますが・・・我慢!! ・二次会のドレスはインターネットで購入 →お店だとやはり数10万円、私が買ったのは4,000円くらいでした。 ・・・ざっと書き出してみましたが、費用を抑えるところはとことん抑えて、トータル100万円くらいで挙式と披露宴、二次会をすることが出来ました(*¨?*) これでも大きな金額ですが、相場に比べるとかなり費用を抑えることが出来たと思います! 結婚式したいけど、お金が・・・と悩んでる方は多いと思います。 そんな人たちの参考に少しでもなればいいな、と思い記事にしました♪ ご覧頂きありがとうございました´ω`*

安いタッパーだけど使い勝手がいい

ダイソーとセリアでタッパー買ってきた!

100円で安いけどかなり使い勝手がいいんだよね☆

ネギ用と蓋が立つタッパーの2種類だよ?

ネギは常に冷凍してるからね!

いざ使うって時に固まってたりするけどタッパーに入れておけば少し降るだけでパラパラになる魔法容器なのだ♪

これってネギ以外にも使えそうだよね!?

冷凍庫内で迷子にもならないしね

蓋が立つのも便利!

使う度に開けて閉めてって以外と時間かかるけどこれだとぱたんぱたんしてればOK♪

私みたいにズボラだと蓋なくしたりサイズがどれと合うか分からなくなったりして使いたい時に使えない事があるんだけど、付いちゃってるから無くす心配もな?い!

キッチン用キャリコみたいな感じだよね!

これからお世話になります!

芸能界でのゲス不倫事情について

去年芸能界でゲス不倫がトレンドになったな~。

代表的なのはやっぱりベッキーですよね。

私的に見た感じだと男が悪い!

だってさ、ベッキーは結婚してることしらなくて付き合って気持ちが盛り上がった時に実は既婚者なんだって言われてもすぐには気持ちの整理もつかないしダメだとわかってても気持ちにブレーキかからないでしょ。

しかも離婚するからとか言われたらこっちだって期待してしまいますよ。ベッキーは有名人だしイメージってのがあるから世間からしたらベッキーのイメージ崩れてるかもしれないけどそのイメージを作ったのも結局は世間なんだからアウェーの人間達がとやかく言う必要もないと思うけどな。奥さん、ゲスの人、ベッキーが話し合って芸能人って立場だから業界の人に謝ればそれで良かったと思う。川谷さんはすぐにでも責任とって自粛するべきだったかなとは思うけど。今はベッキーも復活したから今後の活躍がたのしみ。