ペーパードライバーの母親の悩み

20代後半に、ようやく一念発起して自動車免許を取得した私は、その勢いで車を買ってドライブを趣味にしようと考えていました。

しかし、ちょうどその頃に付き合っていた彼氏が結婚しようというので、車を買ってもあまり乗らないかなと考えて買わないことにしました。

すると、彼の車は大きくて小回りがきかないので怖くて乗る事がなく、そのまま車を運転せずに数年間経過したのです。

その間に妊娠して子供が生まれたりもして、ますます運転から遠ざかっていました。

そんな完全なペーパードライバーになった私ですが、息子が幼稚園に入ると車を運転出来ない事がネックになってると思う事が増えました。

徒歩、バス、自転車、たまーにタクシーでこれまであれこれ済ませてきたけれど、遊びに行くのとか習い事とか、車があればたいした距離ではないところも、自転車やバスではかなり大変だったりするのです。

だから、習い事も気軽ではなくて、思ったものをやらせてあげられない状況にもなります。

夫がいるときはともかく、仕事でいないと送り迎えしてもらえませんからね。

今更、車の運転を練習しようかとも考えていますが、怖いです。

早く自動運転の機能が発達して、誰でも安全に運転できる世の中になってもらいたいです。

そうしたら、自由がきくのに、と心から思います。

目ざといだ

スーパーマーケットで見た、ものすごい打ち明けの男子の奥さんは、その娘が不愉快のか、娘が近づいて、「ニンジン、女房―」、「お肉、時にー」というと、5メートルくらい移動してしまう。無言だ。お野菜もお肉店も間近いので、あんまりやかましいせいか、奥さんは、レジに行きました。30代の、はたらく奥さん特有だ。質素だ。
そちらでも、その子供は、「軍資金支払うの、時にー」と、妻へのはなしかけは立ち寄りません。妻は、相当に不愉快のか、その子供をに声をかけずに、スーパーから出て行ってしまったのです。
見て見ると、はたして男子は、その子供に限らず、育て辛いいだ。騒がしいだ。通りが母親がほしい胸中が理解できます。

電磁的取引の追跡の云々の詐欺メールについて

この所電磁的取引の追跡の云々という詐欺のメールが入って来る。気持ちが悪い。インターネットで調べてみたら同じような人がいた。
アドバイサーがいかにも法的に有効な文書による請求だと見せかける典型的な詐欺メールだと。知らない人はアダルトなんか見ていたらひょっとするとと思うかもしれない。
多いのは7万円~8万円くらいの請求が多いとか。私の所に来たのはCSKという会社みたいな名前だった。
しかも金額が798千円近く。これは延滞金を含んだ額だと。それが毎回増えて行かないのだ。これでは払えない金額だ。

私は無料のアダルトサイトに入ってその後期間が過ぎて有料になるサイトには登録もしたこともない。そもそも変なサイトに登録したこともないのだ。
また宛先もメールのアドレスで氏名も住所も書いていない。普通こういうのは法的にきちんとある法務局とか裁判所から氏名・住所を指定した封筒で届くだろうと思った。

アドバイサーも同じようなことを言っていた。決して返信してはいけないと。
私は気持ちが悪いから都度即削除していた。それでもなにか判然としない。
前のメールのソフトには送信者を拒否者に登録するというやり方があったが、今度のメールにはその機能がない。ゴミ箱に入れるのと削除だけだ。

そこでそのメールを作ったところを調べて、受信拒否の機能がないのかとメールを送っておいた。
すると2~3日してそこのサポートから電話があった。
私はそのプロバイダーのサポートの会員になっている。そのような機能はあるのだと。
そこで姉さんがリモートで迷惑メールを違う所に受け入れる措置をしてくれた。また特定の送信者を受信拒否者にすることもできるのだと。
今度そのような迷惑メールが来たら、それを削除しないで、その状態で連絡してくださいと。
これで一応安心しました。

今後はまたその迷惑メールが来ないかと待っている所です。
そのときに適切な対応がなされると思っています。

ダイエットについて私の目標は♪

今月29歳になりましたー!

晴れて(?)20代最後の1年となった今、切実な悩みが一つ。

それは…

太ってしまったということです(´;ω;`)泣

(笑)

なんだそんなことかと思うかもしれないけど、私にとっては切実で、いろいろなダイエット方法を試したり、食事も(もちろん間食NG)制限したり、いろいろやってはいるものの全く痩せないんです。

年齢のせいもあるのかなとちょっと思ったり…。

そんな私が今継続して行っていることが、ヨガです。

はじめて3ヶ月経ちます。

正直ダイエット目的で始めたのですが、目に見えた効果はありません。

45分の教室に週1で通っているのですが、もっと頻繁に通うべきなのかもしれないと思いつつ、なかなか時間が取れないのが現状です。

実際にヨガで痩せた方っていますか?ρ(・・、)

いつも長続きがあまりしない私でも続いているのでこのまま通いたいなって思っています。

ダイエットはもちろんなのですが、何よりもリラックス、スッキリ効果が大きくて。

どっちかっていうと、ストレス解消の方が大きくなっているのかも(笑)

ヨガ以外だと最近はレモン水を飲むようにしています。

こちらはまだ本当に始めたばかり(笑)

こんな感じでなかなか効果が出ていないけど、楽しみながらダイエットしています(笑)

目標はとりあえず-3kg!!

私の挑戦はまだまだ続きそうです(p`・Д・´q)

ヨガ教室色々

最近、体のだるさを感じていたら、友人から運動をするといいと聞いたので、ヨガを始めようと思いました。

ヨガにしたのは楽そうだからです。

1人で何かをやることが続かない私は運動をやるためにはスクールに通うしかないと思い、ネットで検索しました。

丁度、通える場所にスクールが1つあり、女性インストラクターによる指導とリーズナブルな料金に惹かれ、早速、無料体験に申し込みました。

無料体験は体が硬いために苦戦しましたが続けられそうだと思い、正式に入会。

こうして通うようになったのですが、3回目のレッスンの時、レッスン終わりにインストラクター兼経営者の女性が突然、宗教の勧誘を始め出しました。

訳が分かりませんでしたが、ヨガは修行の一環でやっていると教えてくれました。

断り続けましたが、結構しつこい。

相手の人は、「あなたのことを思ってと」としきりに恩着せがましく、この場から逃げたくて堪らなくなりました。

なんとかうまくかわし、そのヨガ教室にはそれ以後、行っていません。

家にいきなり来るんじゃないかと思ったこともありましたが、そんなことはありませんでした。

体のだるさは依然として続いていて、またスクール探しを始めました。

ダンス教室はリズム感がなくて無理だしと色々思った結果、やっぱりヨガ教室に落ち着きました。

健全そうな施設を選びたいと、カルチャースクールのヨガ教室に参加をすることに。

変な宗教に勧誘されたりしないかと心配しましたが、そんなことは一切なく、今もヨガ教室に通っています。

体も引き締まったので、当分は続けようと思います。

北朝鮮がミサイル発射の映像を公開したことについて

北朝鮮はまるで何かにとりつかれたかのようにミサイルの開発実験に着手しておりわたしも最近危機感を覚えています。あれほど強力だと言われる核ミサイルを開発及び核実験に踏み切る行動がこれまでも多くされており、もはや何かたくらみがあるのではないかと不安に思っています。ほぼ前日に発射されたミサイルの公開映像を翌日に発表するなど最近は公開の異例の早さが問題視されています。最近の北朝鮮は指導者の金一族の生誕日も近いとされて8月下旬ごろにはあらたにミサイルを発射するという情報も出ています。こうした実験を続けるとアメリカに攻撃されてしまい困るのは北朝鮮国民ではないかと思います。指導者及び報道者が金政権をたたえる報道を多くしていますが、いざ攻撃されたら関係のない国民まで巻き添えを食う結果になります。北朝鮮に対してわたしはできるだけ武力によって制圧することは避けるべきだと考えています。ミサイル実験も本土には到達していないのでできるだけ話し合いでなんとかするべきだと私は思います。金正男氏もいない今、より一層政府は外交問題に取り組んでいくべきだと考えています。しかしこのような状況にまでなっているから北朝鮮は滅びる未来しか残されていないようにも感じます。

カープの三軍育成強化選手の考え方

“現在、2位の阪神タイガースに7.5ゲーム差をつけ独走状態にある広島東洋カープは連覇は間違いなし!と思えるほどの快進撃を見せている。

はっきり言って、これほど強くなるとは思ってもいなかった。

カープはFAに頼るチームではない。

そのカープがこれほどまで強くなったのには、”育成”にあった。

カープには2013年に設置されたという三軍育成強化選手というものがある。
この三軍育成強化選手のコーチを務めるのは、カープの左の代打の切り札であった浅井樹。

「浅井ライト スタンドへ 浅井レフトスタンドへ 大空高く 豪快ホームラン 」
懐かしい応援歌の一つだ。

その浅井がこの三軍のコーチを務めているわけだが、この三軍は何をするのかといえば、二軍とは違い、試合に出ることなく、地道に体力作りなどを中心に行うのだという。

その目的が非常に感銘を受けた。
「今を見るんじゃなくて、15年、20年、プロ野球でやっていける体力、選手を育成しています」と。

長い目で見た育成を行っているというのだ。

それにより、「球威が増した」「体力がついた」という選手がいるという。
その人数も数人とかだそうだ。

ゆえに、その数人の若鯉たちに浅井コーチは兄貴のように接しているようだ。

今だけを見ずに、長い目で育てていくというのは非常に大事な人材育成法ではないかと私は思った。

また、こういうことも浅井コーチは語っていた。
「僕らの時はガツガツしてて、他人を蹴落としてでも一軍に行きたかったけど、今の子は優しいから、他人と比べて競争させるというよりは、個人の力を引き出し伸ばしていくことのほうがいい。
どちらが正しいとかやなくて、今の子、時代にあってるんじゃないかと思う」と。

これは現代の若い世代を育成していくのに重要なキーワードと言えると思った。

昔の時代のやり方と今の時代のやり方、どちらが正しいということはないが、今の時代の人たちに合わせた柔軟な育成こそが最も重要である、と。

”お金がないからこそ、育てるしかない!”この発想の転換!智恵!

こうした地道な育成の積み重ねによって、今や広島東洋カープは人材の宝庫というべき球団となった。

ベテランも若手も新人も外国人も一体となったチームとなった。

人材の流れこそが永遠に勝ち栄えゆく要諦である。
その要諦をカープから学ぶことができる。”

欲しいものが見つからないですぅ…

セーラームーン変身ブローチモチーフのアイシャドウが今度発売するから欲しいのに気付いたら準備数完売になってました…

後は大型化粧品売り場とかで販売する様ですが買える自信がないです!

だって、販売時期が子育て時期と重なってるんです!

その時期にお買い物なんて行ける訳がないよぉ?

自分へのご褒美を探しててやっと欲しい!と思う物を見つけたのになぁ(笑)

仕方ないですねぇ?

お母さんになるんだから。これを機にセーラームーングッズとかは卒業かな?

他に欲しいもの何があるかなぁ?

旦那がご褒美くれるって言うんだけど、どうしてもベビー用品とかが欲しくなるんだよね☆

ってか赤ちゃんが使うものを貰うと私も嬉しいんです!

ご褒美って言われるけど授かった時点で神様からの最高のご褒美だよね♪

このまま決まらなかったら赤ちゃんが成長した時にいい場所にお食事でも連れてってもらおうかな?